辛い夜も暗い夜も 願いたい未来また描きたい

カラカラから喉潤すのには貴方だけが必要なのとにかく

悪のカリスマ

 

少し前のお話。

 

リアタイはできなかったけど、後からザーッと遡ったTwitterで見かけた悪のカリスマなんていう気になりすぎるワードと、チラッと見かけた金髪翔くんの画像。なにこれめっちゃ面白そう!と思い、今日やっとまとまった時間ができたので、まだ見てない数々のバラエティを差し置いて先にVS嵐見ちゃいました。いや〜面白かったな〜。なんか終始ずーっと笑ってて幸せな時間でした。


上田くんが「悪のカリスマだったんです!めちゃくちゃかっこよかったんですよ!」って語って、ニノが「熱弁してるけど全部過去形だからね」って言ったの、個人的にすごく好きで(笑)

わたしは翔くんのことが大好きですが、翔くんを好きだと自覚するときのこの感覚って、惚れたというより堕ちたっていうほうがしっくりくる感覚だな…と少し前から思っておりまして。悪のカリスマって翔くんにぴったりだな!と、一連のくだりを見てその思いが一層強まりました。


翔くんって多分というか確実にイケメンのピークはもう過ぎ去ったんですよね。これは主に外見的な話ですけど、20代前半の翔くんはほんとにかっこいい。ずば抜けてイケメンだし、細いし、そりゃあ誰だってバンビに恋しちゃうよねって感じ。カリスマだったって言われるのもすごく分かる。若い頃の翔くんの映像を見る嵐ファンは、誰が好きかとか関係なくほとんどの人が色めき立つな〜とわたし自身も肌で感じることが多くあります。

そっからまあ途中でもっさりビジュアル(竜三さんのとき)になったりするものの、10周年くらいまでの翔くんは安定してかっこよかった。目に見えるチャラさは薄れてきつつも、爽やかさとか可愛らしさとかを押し出してきた頃もそれはそれでめちゃくちゃかっこいい。翔担は御村くんで好きになった人が多い印象だし、長髪がダメな人も御村くんなら許せる!とか言っちゃうもんね。それだけ顔がいいってことだよね、と納得せざるを得ない。あと、その後の短髪推しの翔担も多い気がしますね。この頃もまだ細いもんね。


Sexy Zoneのメンバーがきたときの夜会もこの間見たけど、そのときマリウスくんの部屋にあったポスターの


f:id:lyrical_hippop:20160816171349j:image

f:id:lyrical_hippop:20160816171353j:image


これ!!これ写ったとき!!このときスタジオも思わず黙り込んだよね!?いつも翔くんに逆風吹かせるあの方々も、さすがにこのかっこよさは認めざるを得ない感。翔くんのアイドルスマイルが若干苦手なわたし← だけど、やっぱりかっこいいな〜って思います。細いし。(何度でも言う)


10周年のこのあたりまでは、翔くんに惚れたって言ってもその通りだと思いますし、実際わたしも翔くんのこういうところに惚れたんだと感じる部分はたくさんあります。ブログの中を「惚れ」で検索したらたくさんの記事がhitしましたし(笑)正確に言うと惚れた上で堕ちたって言ったほうが正しいかもしれない。


一応言っときますが、別にわたし翔くんに痩せてほしいとか今はかっこよくないとかそういうことが言いたいわけじゃないしそんなこと思ってもないですよ!(笑)分かってくださってると思うけども!(笑)

だがしかしですよ、いつからか翔くんは「ビジュアルの振り幅が大きい」だとか「むくみやすい」とか言われるようになり、翔担はビジュアルの変動に振り回されるようになり、やがて「それがやりがい」なんていうよくよく考えたらスーパードM発言までするようになってしまいました。

翔くんはもともとの顔立ちが整ってるということも、本気を出せばかっこよくなれることも我々翔担は知ってるんですよ!吉本荒野やってた頃がいい例だ!にしてもコンディションの良し悪しやスタイリング(主に髪型)であれほど変わるものなのか…!と、翔担は今日も健気に自担のコンディションに振り回されているんです。


だがしかし、2回目のだがしかしですよ、わたしがそうっていうのもあるけど、翔担の多くはもう翔くんのビジュアルどうこうは関係なくなっているんです。これが翔くんのずるいところ。

最初はバンビとか御村くんとかイケメンな翔くんに惚れた人でも、次第に翔くんの内面の魅力に気がつき、翔くんが紡ぐ言葉やリリックの虜になり、翔くんの生きる姿そのものを好きになり、その歌声やナレーションの声に魅了され、どっしりと構える安定感やベテラン感に安心を覚え、鋭い目つきにはその目で殺してほしいと言い(それお前だけ)、不器用でめんどくさくてほっとけないところは愛しいと言い、無邪気な笑顔にかわいいと言い、不敵な笑みには胸を震わせながら好きだと叫ぶ、、、その頃にはもう、とっくに櫻井翔の罠に嵌ってしまっているのです。


気づいたときにはもう手遅れ。いくらもがいても抜け出せない底なしの沼。翔くんの奥深い魅力は尽きない。だからわたしは、惚れるというより堕ちるだな、わたしは翔くんに堕とされたんだな、と思うようになったわけです。


悪のカリスマ、翔くんにぴったりだね?